Top
report
Works
profile
Reports
前のページ 1 > 2 > 3 > 4 > 5 > 6 > 7 > 8 > 9 > 10 次のページ

【清瀬YK邸】
青空の下、アプローチ工事 [2014.06.27]

本体工事につづき、アプローチなどの外構工事です。一筆書きのマンガの様なラインのアプローチですが、余白の土の部分は緑モリモリ(イメージして下さい)になる予定です。母屋との共存という一応理由のあるラインです。


【清瀬YK邸】
有難うございました。 [2014.06.16]

内覧会にご参加の皆様
.
来て頂いてどうも有難うございました。
.
設計は、お施主さんとのディスカッションで、それぞれ固有の案となりますが、この様に色々な方が内部をまわって感想や質問を頂けると、そもそもの動機や発想の原点に立ち戻る事ができます。また普遍的なものという要素は何処にあるのか?という観点や課題も改めて見直す機会となりました。
.
実際に来て頂いて一言頂くことが私の中で対話となります。今後の設計活動に於いて貴重な示唆を頂けましたこと、誠に有難うございました。
.
今後外部工事や植栽など、中庭アプローチが充実しますので又ここに記事を挙げていきたいと思います。
.
内覧会ではまだだった、ゴロリマットは本来の位置に設置され、今後、お施主さんのお好みのクッションやファブリックで彩られ、心地良い巣になるかと思います。
.
どうも有難うございました。
谷口 智子


【清瀬YK邸】
内覧会を行います! [2014.06.13]

内覧会のお知らせ

かねてより設計をしてきました「清瀬の家」がもうすぐ完成します。
中庭を囲んで「ごろーり」な窓辺がある家です。
ごろり寝転び、木の梁や天井の反射光を眺め、斜め上目線で少し違ったことを考えられる場所があると良いな、と思って計画しました。

このたびお施主さんのご厚意により、内覧会を開催することとなりました。

皆様に内部空間をぐるりとまわって頂いて、感想やご意見を頂きたいと思います。急なお知らせとなりまして恐縮ですが、ご都合宜しければ是非お越し下さい。

日時:2014年6月14日(土)13:00〜17:00
場所:西武池袋線 清瀬駅から徒歩10分

参加ご希望の方は info@t-products.net までお知らせ下さい。
折り返し案内図をお送り致します。


【清瀬YK邸】
仕上げ前の素肌 [2014.06.02]

塗装やクロスを貼る前にパテ処理などをしています。
素地の状態の立体感。
これから仕上げです。
あと少しです。


【清瀬YK邸】
白と黒のコントラスト [2014.05.30]

屋上テラスから。
外壁は左官下地のメタルラスが貼られています。
天気が良いので防水の白とルーフィングの黒の強烈なコントラストとなっていますが、最終形は白の世界。この中の中庭に緑が入る予定です。

内部は押入や収納や細かい所をつくっています。
今日は大工さん総動員でした。


【清瀬YK邸】
期間限定の黒い中庭 [2014.05.28]

外部はアスファルトシートをはり黒い外観に。
仕上がりは白なので、今しか見れない光景です。
中庭の広さは1つの部屋の大きさです。
内部はボードが貼られて段々部屋になってきました。


【清瀬YK邸】
本棚と階段がぐるぐる。 [2014.05.21]

本棚も出来て階段も完了。
ぐるぐるぐるっと回り込む様な楽しい動線です。
室内に窓の様な穴も開いてます。
楽しみ楽しみ。


前のページ 1 > 2 > 3 > 4 > 5 > 6 > 7 > 8 > 9 > 10 次のページ
有限会社ティー・プロダクツ建築設計事務所
info@t-products.net
Copyright ©2005-2014 t-products All Rights reserved.