Top
report
Works
profile
Reports
1 > 2 > 3 > 4 > 5 > 6 > 7 > 8 > 9 > 10 次のページ

【・その他いろいろ】
新事務所にお花! [2014.11.14]

事務所にお花が届きました!
.
どうも有難うございます!
.
初めてこの事務所に色がさしました。
紅白見事な、カサブランカとバラです。
事務所内に優雅な薫りが立ちこめます。
.
最初に設計させて頂いたお施主さんからのお祝いです。
もう15年?いつも見守って頂き本当に感謝しています。
.
気合いを入れ直して、設計に精進したいと思います。
これからも宜しくお願い致します。


【・その他いろいろ】
ジャングルジム又来年! [2014.11.13]

星野リゾート トンボの湯で行われていた「みんなでつくるジャングルジム」。今期の最終日である9日に行ってきました!
.
なのですが、、雨です。雨天のため中止になってしまいました、、残念。でも軽井沢のしっとり濡れた紅葉も見事な物でした。
.
さてジャングルジムの方はこのイベント開催中の1ヶ月間、頑張っていました!
そして何よりもスタッフの方々、どうもお疲れ様でした!!
.
ジャングルジムのワークショップの準備と後片付けは、資材置き場から会場へ、会場から資材置き場へと1回毎に運搬するのですが、合計30本の角材を行ったり来たり、結構重いのです。
スタッフの方々、毎回どうも有難うございます。
それでも、参加者の楽しんでいる姿を見て、楽しかったとのお言葉を頂けて、それをエネルギーの糧に運営していたとの事でした。スタッフの方からも楽しかったと感想頂け、こちらこそ有難いです。
.
今期は終了しましたが、来期、又開催するとのことで、こちらも朗報!皆さん、こちらでもお知らせしますので、来て参加して下さい。
.
1ヶ月使ったジャングルジムの角材は、トンカチの跡が沢山ついていました。所々ささくれの出来た所は絆創膏の様にガムテープで保護されていたのを見て、ああ、沢山の人が楽しんでくれたのだな、と感慨に浸りました。来期のためにメンテナンスするとのことで、まだまだ使えそうです。
.
いらして参加して下さった皆様どうも有難うございました。
そして、運営スタッフの方々、本当にどうも有難うございました。
.
.


【・その他いろいろ】
事務所 移転のお知らせ [2014.11.04]

11月より事務所を移転し、新たな場所でスタートしました。
.
最寄り駅は大江戸線「牛込神楽坂」徒歩2分、
又は東西線「神楽坂」徒歩8分です。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
.
引越で資料整理も少しでき、物作り環境も前事務所よりリファインされました。
新たな土地で、新鮮な気持ちでプロジェクトに臨めます。
.
皆様、今後とも宜しくお願い致します。
.
谷口智子
.
−−−−−−−−−−−−−
新所在地:東京都新宿区岩戸町14−603
TEL:03-6280-8720
FAX:03-6280-8744
.
最寄り駅:大江戸線「牛込神楽坂」A3出口 徒歩2分
  又は、東西線「神楽坂」1番口(神楽坂口)徒歩8分
.
★住所と電話番号が変わりました。
★メールアドレスはそのままです。


【・その他いろいろ】
事務所移転のお知らせ [2014.10.23]

今までの初台の事務所から移転し
11月から新しい事務所で活動します!
.
つきましては、移転作業のため
本日から10月末日まで、
固定電話とファックスの受付を休止させ
メールのみの受付とさせて頂きます。
.
ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。
11月からは通常通りの営業となります。
.
移転先詳細は改めてお知らせすることとなりますが、新所在地は神楽坂ですのでお近くに起こしの際はお立ち寄り下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
.
ティー・プロダクツ建築設計事務所
谷口 智子



【・見聞レポ】
軽井沢いろいろ [2014.10.06]

みんなでつくるジャングルジム、始まりました!
その忙しい合間を縫ってスタッフの方が軽井沢エリアの新しいスポットを色々紹介してくれました。番外編ということで記憶が新しい内にレポートです。
.
「軽井沢アイスパーク」
カーリングはテレビ中継で見ただけで、カーリングをしている所は初めて見ました。この遠近感!なるほど、やってみたい衝動に駆られます。ホールは木材が使われていて、屋外のリンクも屋内のホールも眺められる配置になっています。やはりウィンタースポーツの地、これからのシーズン賑わいそうです。
.
「油や」
軽井沢追分宿の旅館だった油屋を改修して出来たスポットで、ブックカフェやギャラリー、古本屋さん・アナログレコード店などが秘密基地の様な佇まいで展開しています。後からわかったのですが、素泊まりで泊まれる様です。古い建物をリノベーションして再生するプロジェクトは私も大変興味ある分野ですし、古い宿屋の骨格に入って探索するのは楽しい体験でした。
.
「御厨MIKURIYA」
こちらも民家を改修した建物で窯炊きご飯が食べられるカフェです。気がつけばご飯の写真が少なく今回も、、、、(すいませんっ)それは食い気の方が優先し、先に食べてしまう為です。おいしかった、、。
.
短い時間に凝縮した内容。ここで色々起こっている様子を垣間見させて頂きました。どうも有り難うございました。


【・その他いろいろ】
みんなでつくるジャングルジム! [2014.09.30]

10月からの各週末は「みんなでつくるジャングルジム」!
軽井沢のトンボの湯の横でみんなで組み立てるワークショップが行われます。
くぎを使わず、ホゾ穴とクサビで組み立てて、完成したら遊べます。
ご家族で参加して、大きな物をみんなで組み立てる醍醐味を味わいに来て下さい。
動いて、作って、遊んだあとは、星野エリア内にある「星野温泉トンボの湯」で汗を流すのも良いですね。
.
参加は予約制となっています。
詳細はこちらのHPをご参照下さい。
http://www.hoshino-area.jp/tonbo/backnumber/2014/09/27_1132.shtml
.
私は10月4日と5日におります。
お待ちしております!


【神楽坂改修】
くるみの床 [2014.09.28]

くるみの床。
床貼りが進んでいます。
木目を見るとやはりホッとします。
今回はキャスター付き椅子にも耐えられる様に広葉樹系の堅木、クルミです。木地は白く、節や道管は黒いので比較的コントラストがあるので、当たり外れがあるかな?〜とサンプルでは判断していましたが、貼ってみるとバランスも良く、今まで使ったことのあるアッシュ、オークとも少し印象が変わって良い素材感でした。大工さん着々と。有り難うございます。


1 > 2 > 3 > 4 > 5 > 6 > 7 > 8 > 9 > 10 次のページ
有限会社ティー・プロダクツ建築設計事務所
info@t-products.net
Copyright ©2005-2014 t-products All Rights reserved.